SSブログ

2009/04/13 MUJIの新アルコール飲料? [食いもの]

もうすっかりポピュラーなブランドです、無印良品(or MUJI)。

有楽町の店、でかいのでたまに見に行きますが。
先日、ららぽーと豊洲の無印でこんなん、見つけました。

無印カベルネ.jpg
スパークリングカベルネ。157円(税込)也。

泳いだ後、ノド渇いたんで買ってみたところ...。
ま、要は炭酸系ぶどうジュース、のはずなんですが...。
これが限りなく「アルコール」っぽいテイストなんですよねぇ〜。
スパークリングワインっぽい、ていうのが近い?ニュアンス?

説明によれば....
・重厚な味わいの赤ワイン用ぶどう品種「カベルネ・ソーヴィ二ヨン」を使用。やわらかな甘みの白ぶどうをブレンドしました。

ってことらしいので、1%たりともアルコール、入ってないのだが。
「嘘だろ〜」って方、Let's try!っす。
(お酒飲めない方にも、もちろん、OKですよぉ〜)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

おお〜これはちょっと飲んでみたいですね〜
このジュースに、例えば焼酎とか入れて
その名も"ワッピー"とかどうすかね〜
by vivipapaT (2009-04-14 11:26) 

kaz

vivipapaTさん、いつもありがとうございます!
んん〜、焼酎、微妙ですねぇ〜。
いっそワイン入れちゃえば、ってとこでしょうか?
でもそれなら最初からスパークリングワイン買え、ってコトに?
by kaz (2009-04-14 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。