SSブログ

2009/04/20 湊でランチ、なんだけど... [食いもの]

いっつも同じトコじゃ、ちゅう訳で。
ランチ、新規開拓してみたんですが。

場所は先週チャリで通った時、気になってた湊二丁目周辺。
知らぬ間に結構、新店が....(っていうか、しばらくこっち、来てなかったから?)
本日も、友人OさんとGo together!です。
お店は「お○○」という、ちょと変わった(っていうか、買い物で頻繁に使用される物凄く日常的ワード?)な名前のお店。

ランチメニュー、8種類ぐらいなんすが、すでに半分ぐらい「売切れ」のようで。
で、二人とも「鳥唐揚げ」をオーダー。

鳥唐揚げ.jpg
鳥から揚げ、800円也。

んん〜、キレイです、レイアウト!昔のサンプル、によくありましたよね、コレ?
味は...むんん〜、フツーにおいしいお味、でしょうか。
でも、具が5mm角ぐらいの豆腐(しかもごく少量)しか、の味噌汁は、ないんぢゃないのぉ〜。
で、ちょこっと小鉢ついて、ま、ご飯お代わり自由ったって...〆て800円也は、コストパフォーマンス的には?
考えてみれば、居酒屋の供する「ランチ」って、これ的なスタイル、多いかも。
結論、価格再考によってはアリ、でしょうかねぇ、私的には。



[本日のプラスワン/文殊 馬喰横山店]

先日のお休みの日、昼飯に「春菊そば」食しました、例の文殊にて。
ちょい前にオープンした、ということで一度訪問したかった「馬喰横山」の新店です。
本店告知にあったように、まんま都営新宿線 馬喰横山駅のA3出口改札横、に立地しておりました。
通勤等で同路線をお使いの方、便利でいいと思います!券売機ではPASMO、使えますし。
味はもちろん「文殊」なんで「お墨付き」。
後から入ってきたおかーさんが、「天ぷら、おそばに入れないで別にして」とか頼んだら、別皿に。
スタッフ、丁寧な対応でした。

文殊馬喰横山.jpg
文殊 馬喰横山店
都営新宿線 馬喰横山駅のA3出口改札横 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。