SSブログ

2009/04/20 湊でランチ、なんだけど... [食いもの]

いっつも同じトコじゃ、ちゅう訳で。
ランチ、新規開拓してみたんですが。

場所は先週チャリで通った時、気になってた湊二丁目周辺。
知らぬ間に結構、新店が....(っていうか、しばらくこっち、来てなかったから?)
本日も、友人OさんとGo together!です。
お店は「お○○」という、ちょと変わった(っていうか、買い物で頻繁に使用される物凄く日常的ワード?)な名前のお店。

ランチメニュー、8種類ぐらいなんすが、すでに半分ぐらい「売切れ」のようで。
で、二人とも「鳥唐揚げ」をオーダー。

鳥唐揚げ.jpg
鳥から揚げ、800円也。

んん〜、キレイです、レイアウト!昔のサンプル、によくありましたよね、コレ?
味は...むんん〜、フツーにおいしいお味、でしょうか。
でも、具が5mm角ぐらいの豆腐(しかもごく少量)しか、の味噌汁は、ないんぢゃないのぉ〜。
で、ちょこっと小鉢ついて、ま、ご飯お代わり自由ったって...〆て800円也は、コストパフォーマンス的には?
考えてみれば、居酒屋の供する「ランチ」って、これ的なスタイル、多いかも。
結論、価格再考によってはアリ、でしょうかねぇ、私的には。



[本日のプラスワン/文殊 馬喰横山店]

先日のお休みの日、昼飯に「春菊そば」食しました、例の文殊にて。
ちょい前にオープンした、ということで一度訪問したかった「馬喰横山」の新店です。
本店告知にあったように、まんま都営新宿線 馬喰横山駅のA3出口改札横、に立地しておりました。
通勤等で同路線をお使いの方、便利でいいと思います!券売機ではPASMO、使えますし。
味はもちろん「文殊」なんで「お墨付き」。
後から入ってきたおかーさんが、「天ぷら、おそばに入れないで別にして」とか頼んだら、別皿に。
スタッフ、丁寧な対応でした。

文殊馬喰横山.jpg
文殊 馬喰横山店
都営新宿線 馬喰横山駅のA3出口改札横 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1