SSブログ

2009/05/17 七福 弁天庵 at 木場 [都バスで路麺旅]

先日、バスで通りかかった時、発見。
木場駅前、木場五丁目交差点のすぐそば、七福弁天庵です。

以前、馬喰町店は一度、行った事があり。
「おや、木場にもできたのか」ちゅうワケで。
ここ、意外とうまいそば、食べさせてくれるんですよねぇ。

経営は㈱セブン&アイ・フードシステムズ(って、デニーズが一番有名?)、この弁天庵の店舗数をみてると「今、新業態模索中」ってな感じかも?

野菜天せいろ+海老かき揚げ単品、頼んでみました。
出てくるまで、ちょい時間かかってます。
注文後、茹で&揚げてるようですね、どうやら。

弁天野菜せいろ.jpg
野菜天せいろ、690円也。

んん〜、蓮根、茄子、南瓜、舞茸、でしょうか?カリッと揚がってます。
卓には塩常駐、だったんで塩とつゆ、それぞれでご賞味させていただきました。
そばはやや細目、腰はそんなにしっかり方面ではないのですが、つるつるっとおいしくいただけます。

5月10日オープンちゅう事で、お店の方々、ややあたふた加減もありましたが...。
イケます、しかもこのお値段で。
価格帯的には「立食い」と「いわゆる街場のそば屋」の中間あたり?
が、味的には充分満足レベル、です。

先日見かけた時にはお昼頃ということもあり、勤労者の方々並んでましたが.....納得です!
ご近所にこんなそば屋さんあると、かなり嬉しいですね、私的には。

弁天庵.jpg
七福 弁天庵
江東区木場5-5-13 渡辺ビル1階




PS:2009/12/30 年末年始も休まず!

ま、場所柄もあるのか。
入口にしっかり貼り紙が。

弁天庵年末年始.jpg

富岡八幡宮は言うに及ばず、深川不動尊もあるし。
年始客、けっこう見込めるかも?
に、しても。
大晦日も、元旦も、そして三が日も。
朝7時から営業とは、チカラ入ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。