SSブログ

2009/05/27 ウォークマン、ついにiTunes対応? [ニュース]

asahi.com(朝日新聞社):ウォークマン30歳、音質で勝負 - ショッピング
あ〜、ついにというか、やはりというか。
と、思った次第です。
ウォークマン、iTunes対応、のようです。
無論、リリースにはそうは書かれてませんが...。

ウォークマンと言えば、そう、あの携帯音楽プレーヤーの偉大なパイオニア、だったはずですが。
しかし、デジタルミュージックプレーヤーでは、なすすべもなく、っちゅう感じ?

ともかく、
デザイン! ならSONY!
高機能! ならSONY!
ブランド! ならSONY!
って〜時代が、確かにあった、はずだ...うん。

テレビでも、ビデオでも、もちろんオーディオでもまず選択肢はSONYから、って〜のがあったんですがねぇ〜。
デジタルミュージックプレーヤーでは完全に後塵を拝した、って〜トコですかねぇ〜。

油断?驕り?でしょうか?
カーオーディオ、カーナビ、ミニコンポ...すべからくiPod対応を謳いまくってる世間的状況を見るにつけ...。

ともかく、iTunes+iPodって〜のが、今や事実上のデファクト・スタンダード?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hiro

こんにちは。
SONY、昔は本当にカっちょ良かったですよね。。。
ウォークマンⅡが最高にかっこいいデザインで好きでした。
SONYのデザイン復活、ありますかねー。。。
ランキング、ぽちっ!
by hiro (2009-05-27 21:00) 

kaz

hiroさん、ありがとうございます!
そうですよね〜、「デザイン」をちゃんと考えてたのはSONYだけ?だったような...。
いまでもPROFEEL、欲しいですし...。
液晶であのテイスト、出してくれれば即買い、ですかねぇ〜。
by kaz (2009-05-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。