SSブログ

2009/07/04 アスカブックセラーズ [ショップ]

雑誌で紹介されてたんで、ちょい興味を持ち。
さっそく、行ってみた。

東日本橋にある、アスカブックセラーズ
店名はワリとフツーですが....店頭にはタオル?が展示してあったり?する。
ちゅうか、店頭にほぼ本がない....。

入店してみると、やはり本屋です。
が、雑貨関係もしこたま置いてある?
CD、アクセサリー、ストール、メモ帳、筆記具.....。

このノリは...そう、ヴィレッジバンガードに近い!か?

「繊維問屋街にあり、ファッション&デザインの雑誌と専門書を中心にスタッフ厳選のおしゃれでかわいい雑貨を取扱っています。」と、ウェブにはあるが...。
....確かに。

他に約束があり、あまり長期滞在できなかったが。
Next、も一度、じっくり見にこようかと。

アスカブック1.jpg
アスカブックセラーズ
中央区東日本橋2-2-4 東日本橋駅前ビル1F

アスカブック2.jpg
配達用車輌(多分)も、何気におしゃれ?





[本日のプラスワン/文殊 馬喰横山店]

直近、しかも昼時だったので、再度行ってみた。
アスカブックセラーズから歩いてすぐの文殊、馬喰横山店
チャリで汗かいてしまったので、「冷やしかき揚げそば」オーダー。
冷やし、初ですが、やはりうまいっす、文殊。

文殊馬喰冷かき揚げ.jpg
冷やしかき揚げそば、410円也。

しかし文殊、冷やしに限らず「かき揚げ」より「たぬき」のほうが高いんです(確か10円)よね。
なんででしょ?



PS:2010/10/31 再訪です

文殊、何店も展開してるが、改札脇はこの店だけだろう(多分)。
で、その優位性って何?って考えたら。

駅そばとゆー事で、時間無い時、ちゃちゃっと食える、ってーのが一番のメリット?だろうが。
もひとつ、ここで見つけた。
これです。

文殊券売機2.jpg
何とはなしの券売機だが.....

文殊券売機1.jpg
ほれ、この通り、PASMO対応。

PASMO対応。
つまり「現金ないよう〜」状態でも、使えます、って事、なんだが。

....便利です。
文殊他店でもやって欲しい。
が、ここだけなんだろうなぁ、多分、これからも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。