SSブログ

2009/09/06 ichiba!! at 錦糸町 [ショップ]

錦糸町、けっこう知ってるつもりだったが。
この店、見逃してた?

アルカキットと道路を挟んだ向かい側、ichiba!!錦糸町店、でっす。
ま、ハナマサとご同業、といえばわかりやすいでしょうか...。
基本、業者向けスーパーであるが、個人客もOKよ、と。

ichiba.jpg
ichiba!! 錦糸町店
墨田区禁止1-4-12

店内そこそこの広さで、商品、無造作に陳列されてます。
ハナマサはもっとシステマチックな感じ、でしたが。
スタッフの出入り見てると、どーやら奥がストックヤードのようですね。

野菜から冷凍モノ、肉、魚、酒類などなど。
ラインナップ的にはハナマサ同様ですが、バリエーション的にはちょい少なめかも。
逆に言えば「業務用スーパー」って銘打ってますが、フツーにスーパーっぽいんで。
一般客のほうが利用しやすい雰囲気(実際、店内客、フツーの方多し。ハナマサのように、いかにも料理店風の方、見かけませんでしたが...)ですねぇ。

ざっと見た感じ。
まぁ豆腐とか、レトルト、オリーブオイルとか、缶焼酎(宝の焼酎ハイ)とか....個人的には気になりました。
...かなり安いんで。




PS:2014/09/13 閉店してしまいましたね。

ちと残念。
あとは酒&業務スーパーに期待、だな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。