SSブログ

2009/09/07 回鍋肉 [料理]

え〜、午前中、報知器一斉点検あったんで。
お昼、自宅でランチです。

ひさびさ、自作してみました。
「回鍋肉」。
お馴染みの李錦記、使用です。

回鍋肉.jpg

お手軽で使いやすいもんで、このシリーズお気に入りですが。

材料、ざっとこんなもんでしょうか。

回鍋肉素材.jpg

ちょい野菜の量、バランス悪いか...。
ま、あまり細かいこと気にせず。

手順、シンプルです。
・まず豚肉、よく炒める。(で、ボールにあけとく)
・次、キャベツ、ピーマン、長ねぎ、しんなりするまで炒める。
・取り分けといた豚&合わせ調味料を投入、混ぜ合わせる。
でぇ〜きた〜。

自宅ランチ回鍋肉.jpg

回鍋肉定食、です。
なんかご飯、黒いですが。
....ま、あまり気にせず。(健康にいいんんでしょ、きっと)

ちょっと味、濃いかなぁ。
調味料、3〜4人前って書いてありますからねぇ。
野菜、もう少し多めでも良かったかも。

でも、簡単っす。
私的には最後にちょい豆板醤、入れました。
若干辛み、感じるぐらい、がお好みなので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。