SSブログ

2009/10/28 やよい軒(SALE中) [食いもの]

390円!の「のぼり」に思わず反応し、入店です。
木場にある「やよい軒」

ここ、定期的にやってますよね、かつ丼値引きセール。
29日?明日まで?
630円→390円だから、ほぼ半額?
大概近所のサラリーマンで長蛇の列、できてたりするんですが...。

13時過ぎ、もあってかすんなり店内へ。
チケット渡して待つこと3〜4分?
早過ぎないか、これ。
で、かつ丼、です。

やよい軒かつ丼.jpg
かつ丼、630円が390円也。味噌汁ついてないとこの甘さ、濃さはちょい乗り切れない?

いや、どーしても「かつ丼」!て気分でもなかったんですが....σ(^_^;)
SALEってなると、つい。

しかし、やよい軒
親会社は「プレナス」ですが。
で、お弁当のほっともっと
こちらも「プレナス」ですよね?

で、とーぜん、かつ丼弁当、あるわけですが。
味、同じなんでしょうか?
食材の仕入れとか、きっと一括だったりすると?
調理もけっこう、セントラルキッチン一括化?

んん〜、どーなんだ....。
試して見たい気持ち、ないわけでもない?
でも、自分ではやりたくないっす....。

ちなみにSALEかつ丼、お味のほうは「えらく甘く、濃い」。
ので、次回は「パス」ということで...。

やよい軒.jpg
やよい軒 木場店
江東区木場5-2-3




PS:2011/10/12 再食(性懲りもせず)

SALEの誘惑に勝てず、って訳でもなかろうが。
もう2年ぐらい経ってるし、味も少しは..と思ったのが甘かった。
やはりえらく「濃くて甘い」。

111012やよい軒かつ丼.jpg
もんのすごく濃厚。でも、390円は確かに安い。

しかし隣で食ってたサラリーマンおじさん、うどんとのセット食ってたが、血圧、大丈夫か?
まったくマニュアル変える気、ないようですね。
しかし、店員のオペレーションは良かったです。
昼時の混んでる時間なのに基本、一人でも相席させないし。
比較的新しい店舗だからだろうか?

でも、もう次こそはかつ丼、絶対パス。

111012やよい軒豊洲.jpg
やよい軒 豊洲店
江東区豊洲5-6-36


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。