SSブログ

2009/11/23 麺一筋 経由 カトリック神田教会 [ショップ]

先日の続きではないが。
やはり、どーしても食したく。σ(^_^;)

まー休日だし、道も空いてるだろーしで、チャリで出かけた先は。
以前は深川にも支店、あったんだが。
いまは別店になっちゃいました...。

なぜこのネーミング?、の「魂のラーメン」オーダーです。

魂のらーめん.jpg
魂のラーメン、800円也。ライスはサービス、ですね。

久々のせいか、記憶、定かとは言えぬが。
......チャーシュー、薄いぞ、かなり。
スープ、味薄くない?
あの、かな〜り魚介系のこってり、だが、あっさり?...好きだったのだが。

でも、半熟極まれり感溢れる煮玉子はあいかわらずうまいっす。
縮れ麺も、このシコシコ感がうれしい。

んん〜、だがなんか「消化不良感」、否めず。
ま、また2〜3ヶ月して「どーしても食いたい!」の時に再確、ちゅーことで。

麺一筋.jpg
尾道ラーメン 麺一筋 東口店
千代田区三崎町2-1-16

で、外に出て。
水道橋、えらーく久しぶりだし。
普段、そんなこと思い出しもしないのに。
ついチャリに跨がると、フラっと裏道の方へ。

一瞬迷いかけたが....あ〜、ありました、ありました。

カトリック神田教会.jpg
千代田区西神田1-1-12

うんじゅううん年前に式挙げた、想いでの場所ですがな。
あん時はまだ会社員(クリスチャンでもないし)で、しかし「結婚講座」受けなきゃならず、上司に承諾えて、週三回だかの夕方、通いましたよ。

ともかく式の予約、一杯で。
そのうえ式当日、友人に運転してもらったはいいが大渋滞で遅刻。
後々、えらく嫌み(誰に?)、言われました、も、今ではいい想い出?

今もここでの式、望む方、多いのでしょうか?
教会内部、けっこー重厚かつ神聖な雰囲気ですからねぇ。
やっぱり多いんでしょうねぇ。
お幸せに(って、何のこっちゃ)....。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。