SSブログ

2009/11/23 麺一筋 経由 カトリック神田教会 [ショップ]

先日の続きではないが。
やはり、どーしても食したく。σ(^_^;)

まー休日だし、道も空いてるだろーしで、チャリで出かけた先は。
以前は深川にも支店、あったんだが。
いまは別店になっちゃいました...。

なぜこのネーミング?、の「魂のラーメン」オーダーです。

魂のらーめん.jpg
魂のラーメン、800円也。ライスはサービス、ですね。

久々のせいか、記憶、定かとは言えぬが。
......チャーシュー、薄いぞ、かなり。
スープ、味薄くない?
あの、かな〜り魚介系のこってり、だが、あっさり?...好きだったのだが。

でも、半熟極まれり感溢れる煮玉子はあいかわらずうまいっす。
縮れ麺も、このシコシコ感がうれしい。

んん〜、だがなんか「消化不良感」、否めず。
ま、また2〜3ヶ月して「どーしても食いたい!」の時に再確、ちゅーことで。

麺一筋.jpg
尾道ラーメン 麺一筋 東口店
千代田区三崎町2-1-16

で、外に出て。
水道橋、えらーく久しぶりだし。
普段、そんなこと思い出しもしないのに。
ついチャリに跨がると、フラっと裏道の方へ。

一瞬迷いかけたが....あ〜、ありました、ありました。

カトリック神田教会.jpg
千代田区西神田1-1-12

うんじゅううん年前に式挙げた、想いでの場所ですがな。
あん時はまだ会社員(クリスチャンでもないし)で、しかし「結婚講座」受けなきゃならず、上司に承諾えて、週三回だかの夕方、通いましたよ。

ともかく式の予約、一杯で。
そのうえ式当日、友人に運転してもらったはいいが大渋滞で遅刻。
後々、えらく嫌み(誰に?)、言われました、も、今ではいい想い出?

今もここでの式、望む方、多いのでしょうか?
教会内部、けっこー重厚かつ神聖な雰囲気ですからねぇ。
やっぱり多いんでしょうねぇ。
お幸せに(って、何のこっちゃ)....。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0