SSブログ

2009/12/11 カレーうどん専門店 せんきち名代 [食いもの]

先週末、前を通りかかった時見つけたんですが。

あの吉野家系「千吉」とは異なるのか?
で、調べてみると。
....どーやら枝分かれした新ブランド展開?らしい。

しかしこの場所。
ずっ〜と吉野家系列で続いてるんでは?
POT&POT、伍郎蔵、等々....確か。
この場所、吉野家の「買い取り」?

さて、千吉とどこが違うんだ、と言えば。
...多分、お値段、若干お安め?
聞いたわけではないが。

で、入店、即オーダー。
「千吉カレーうどん」。(...メニュー名は漢字ママですね。)
デフォルトで480円、ですが、ごはんセットにしてみた。

せんきちカレー.jpg
ごはんセット、だと570円也。メニュー裏に「おすすめの食べ方」表記あり。

味、同じですね。
あたりまえですが。
ちなみに各種トッピング、辛さのオーダー等も可能、のようです。
で、卓上に置いてある無料粉状唐辛子?で辛み倍増させて食しましたが、私的には。

せんきちメニュー2.jpg
メニュー、です。黒カレーもうまいですよね、記憶に誤りなければ。イタリアン、は「せんきち」の新作?

いわゆる讃岐系とか稲庭方面とかとは異種のうどんですが。
(そーいや同系列で「はなまる」ありましたね...。)
「カレーうどん」という囲いで総括すると、例の有名な「古○屋」より上と思いますが。
コストパフォーマンスもいいし。

千吉もワリと好きな方面でしたが、いかんせん店舗数少なく。
ここなら比較的お付き合いしやすく。
また、利用させていただきます。

せんきち.jpg
せんきち 名代
中央区銀座3-11-14 *ちなみにこのビルの地下1階、あの「一風堂」ですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

あーっ先越されたーっ
こんど行きましょう!
by vivipapaT (2009-12-16 15:08) 

kaz

vivipapaTさん、すんませ〜ん、あんまし寒い日だったんで、つい。
今度ぜひ、ご一緒に!
by kaz (2009-12-16 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。