SSブログ

2010/02/07 驚愕、パケット通信料! [コンピュータ方面]

え!
...え!え!え!

...言葉になりません....。

すいません、ここずっとiPhone中心に毎日が回ってます....。

で、iPhoneにSoftBankからメールが入ってて。
「ご購入いただいた携帯電話機の割賦内容およびご契約頂いた月月割内容をオンライン料金案内でご確認頂けます。」とのことなので。
確認してみたら。

驚愕、顔面蒼白状態です、一気に!

確定前料金照会.jpg

....払えるか!こんな金額!
なんでだよ!
と言いつつも。

小心者なので、さっそくググってその辺の情報、確認してみると。
....どーも「実金額」、実際のメニュー通りの金額が表示される、ワケらしい。
そーだよな、だってパケット定額制なんだから。
...脅かすなよ!ってーのがオチなんですが。

まー、こんな方がいらっしゃたり。
中には1億超えのこんなツワモノの方も。
怖いとゆーより、笑える?

しかし恐るべし、iPhone。
これを「単なる」ケータイだと思って買った人は(あんましいないと思うが)まず、失望するでしょう。
だってまともな取説はないは、常時電波探して「つながる」んで、通信料かかるは。

私的にはしかし「大満足」です。
わかりやすく言っちゃえば「事務所のMacをそのまんま持ち歩いてる」的状況ですから
で、ついでに「電話も」できます、と。

しかし、凄い。
これでなきゃ怖くてiPhone、持てません....。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。