So-net無料ブログ作成

2010/03/11 がんぎ at 新川 [都バスで路麺旅]

実はもうすでに十数年前からのお付き合い?ではあるが。
朝、ご訪問したのは2度目、かな?

八丁堀にもお店あります(本店、かな?)が、こちらは新川2丁目店。
キリン本社の真向かいです。

ここは十日町蕎麦、いわゆるへぎそば、を出す、ま路麺店としては珍しい店。
つなぎに布海苔を使ってるってーこともあり、麺、独特の食感です。

この店、どちらかとゆーと冷たいもの(もり、冷やしたぬき系)が好みだったんですが。
温かいおそばも、もちろん悪くないです。

ただ、かき揚げ(かなりビッグサイズ)が結構固めで。
つゆに浸してるんですが、それでも食べづらいのが難、でしょうか。

が、どーやら朝はオーダー後、揚げていただけるシステムのようで。
(入口扉に「揚げ出しでだしております」の貼り紙あり)

で、そのかき揚げそばですが。

がんぎかき揚げ.jpg
かき揚げそば、450円也。

その効果ありなのか、つゆに浸ってるところからほろほろと崩れ。
ワリと食べやすいのがうれしい限りです。

ちよい高目(路麺店的には)の値段設定ですが、フツーのかき揚げそばにはもう飽きた、とゆー時にはお奨めでしょうか?

お昼時、近在のサラリーマンの方々で大賑わい、大混雑とゆーこともあり。
行くなら朝、がよろしいのではないかと。

がんぎ.jpg
がんぎ
中央区新川2-7-7


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0