SSブログ

2010/03/11 がんぎ at 新川 [都バスで路麺旅]

実はもうすでに十数年前からのお付き合い?ではあるが。
朝、ご訪問したのは2度目、かな?

八丁堀にもお店あります(本店、かな?)が、こちらは新川2丁目店。
キリン本社の真向かいです。

ここは十日町蕎麦、いわゆるへぎそば、を出す、ま路麺店としては珍しい店。
つなぎに布海苔を使ってるってーこともあり、麺、独特の食感です。

この店、どちらかとゆーと冷たいもの(もり、冷やしたぬき系)が好みだったんですが。
温かいおそばも、もちろん悪くないです。

ただ、かき揚げ(かなりビッグサイズ)が結構固めで。
つゆに浸してるんですが、それでも食べづらいのが難、でしょうか。

が、どーやら朝はオーダー後、揚げていただけるシステムのようで。
(入口扉に「揚げ出しでだしております」の貼り紙あり)

で、そのかき揚げそばですが。

がんぎかき揚げ.jpg
かき揚げそば、450円也。

その効果ありなのか、つゆに浸ってるところからほろほろと崩れ。
ワリと食べやすいのがうれしい限りです。

ちよい高目(路麺店的には)の値段設定ですが、フツーのかき揚げそばにはもう飽きた、とゆー時にはお奨めでしょうか?

お昼時、近在のサラリーマンの方々で大賑わい、大混雑とゆーこともあり。
行くなら朝、がよろしいのではないかと。

がんぎ.jpg
がんぎ
中央区新川2-7-7


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2010/03/09 美学屋2010/03/14 邂逅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。