SSブログ

2010/03/14 邂逅 [食いもの]

あるMOOKにて紹介されてた、とゆーことで。
邂逅(かいこう)、です。

食べログに拠れば、定休日 不定期(土日はなるべく営業します)との由。
しかも近場なので、さっそくのご訪問、です。
(土日休、てーそば屋さん、多いんですよ意外と。)

とはいえ東大島のこの辺かな、とあたりをつけて来てみたものの。
ちょい場所、わかりづらいかも、です。

なんとか店の前まで辿り着き、しかし入口には「準備中」?
ちょうどお昼時なんだけどなぁ、休みかなぁ、などと思い巡らしてると。
がらっと戸が開き、ご主人?が。
「いいですか?」と尋ねると、「あ、どうぞ!」とスピーディなお答え。
口開けの客、ですね。

外観も洒落てましたが、内装も木主体の落ち着いたインテリア。
で、BGMもジャズでしたから「モダン路線」のお店なんでしょうか。

そば屋、といえばいつものご注文で新味なし、なんですが。
...「天せいろ」ですね。

邂逅天せいろ.jpg
天麩羅せいろ、1250円也(確か?)。

コシのある、ツルっとした感触のおそば。
天ぷらも「カリッ」と揚がったタイプではないですが、塩でいただいたところ「good!」でした。
ちなみに以前は「つゆ」でいただく機会多しでしたが、最近はもっぱら「塩」でうまい天ぷらが好きな傾向にあるようです、私的には。

後から入店された中高年夫婦のお話しからすると。
どーやらご主人、怪我のために長期閉店してたよーな。
本日来店のタイミング、実に良かったのかも。

天せいろは実にオーソドックス、バランスのよい(価格的にも)一品でしたが。
他にも「ぶっかけ」とか、デザートなどもあり、メニューいろいろのようで。
「伝統的」とゆーよりは、インテリア同様モダン路線の蕎麦屋さんのようです。

それにしても江東区内、探すと結構おいしいおそば屋さん、ありますねぇ。

まだまだ新規開拓の余地、ありそーです。

邂逅.jpg
邂逅
江東区東大島3-14-3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。