SSブログ

2010/04/10 iPhone、新OS [ニュース]

asahi.com(朝日新聞社):アップル、iPhone用に携帯広告 グーグルに対抗 - 携帯電話 - デジタル
噂されてたことだが。
やはり新OS登場、らしい。

購入後約2ヶ月で新OSの登場、てーのは気分的にちょい複雑、かな?
しかし、こんなとこもiPhoneっぽいっつーか、携帯電話っぽくない?とこ。

フツーの携帯、一度購入したらまずOSのアップデートってないっしょ。
でもiPhoneの場合、OSはもちろん、
・直感的操作自由自在のGUI
・アプリ次第でカスタムメイド
・しかも通話も可能
と、やはり一般的な意味でのケータイとは明らかに異なる、と思う。

で、スマートフォンとかって名称で括られたりもするが。
それもちょっと...。
基本的にはmini Mac(Mac miniではなく)と認識してます、私的には。

で、今回の新OS。
複数のアプリ同時に使えるマルチタスクになりーの。
フォルダでアプリ整理できるーの。

ますますMac化、激しく。

だが、そーなると。
現状の3GSが使える(実用上)のも、あとどのくらいの期間?
どっかの新OS登場時に、iPhone丸ごと買換え、ってーことも。
ま、そんなとこもMacっぽいってーか、Appleらしいんですが。


タグ:iPhone MAC OS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。