SSブログ

2010/04/11 鴻星 at 晴海トリトン [食いもの]

お花見兼ねて散歩、ですが。
仙台堀川沿いから、大川沿い、越中島公園抜け、晴海へ。

で、久々の晴海トリトンで、ランチです。
3Fにある鴻星(ほんせん)海鮮酒家、初入店ですね。

ここは以前、中華のトゥーランドットがあった場所。
店内入ってみると若干インテリア変わってるものの、ほぼ居抜きで使ってるようです。

結構歩いてノドも渇いたし、とゆーことで。
生ビールセット(1,800円也)、注文してみました。

ラインナップ的には、
・生ピール又はソフトドリンク
・くらげ、豚のパリパリ、生姜
・上海風焼き餃子
★どちらか一品
A.タンタン麺
B.鶏肉細切りスープ麺
といったところ。

日曜の午後、なのにお客、ほとんどいませんねぇ。
以前も書いたような気がしますが、大体トリトンそのものに魅力、ないのか?
あまり賑わってるとこ(オープン時以外)、見た事ない気が....。

で、暫し待つ事10分ほど。
まず、前菜です。
(とーぜんビールは既に供されていますが)

鴻星前菜.jpg

この豚のパリパリ焼?は、結構イケます。
が、左端のガリは意味不明だ。
寿司、食いに来たわけでもないのだが。

次いで、餃子。
もちもちとした皮+餡もワリとギッシリという感じで。
これだけでも、そこそこお腹にきますね。

最後にメインのそば。
ご自慢(らしい)坦々麺にしてみました。

鴻星坦々麺.jpg

2〜3口食べると、口中に辛みがぶわっと広がります。
麺は細目で比較的固茹で、でしょうか。
好きなタイプ。
惜しむらくは、ちょいしょっぱい、かな。
コクと深み、とゆーよりは、辛さと濃い味、ってー方向性?

そのへん、トゥーランドットの坦々麺(絶品でした)とは、ある意味対極か?

「本場香港の料理、味が楽しめる」がウリのようですが。
ま、香港行ったことないんで何とも、なんですが。
まぁ〜フツーにうまかった、とゆー事でした。

このセットってのは、でもお得、かも。
空いてる、てーのが逆に落着けるとゆーことで嫌いではないです、私的には。

鴻星海鮮酒家.jpg
鴻星海鮮酒家
中央区晴海1-8-16 3F


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。