SSブログ

2010/09/10 充実チャリ売場 [乗り物]

最近のエコブーム他を反映して、なのか。
自転車、流行ってます...。

で、ここ某○オン系のスーパー、ジ○○コでも。
最近のラインアップ、ますます充実、ってところっでしょーか。

まぁ〜、一般的にスーパーの自転車売場ってママチャリ主体なところ多く。
しかしここは、いきなりFerrari(コルナゴ製)のMTB置いてみたり。
凝ってる?とゆーか、何考えてんだ?ちゅうか。

で、最近は。

新チャリ1.jpg
車名「astreet」、だそうで、千葉工業大学とのコラボ、らしい。

こんなのや。

新チャリ2.jpg
見えづらいが車名「mometum」とある。
説明によればGIANTの新ブランドらしいが、真相?はどうやらこうらしい。流行のカラフルピスト系、ですね。

こんなのも。

新聞記事によれば、今後、結構積極的な出店展開をご計画とか。

そーいや先日、走行中、愛車の後輪が左右にブレてるのを発見し。
こりゃ「触れ取り(スポークの張り調整、の事ですね)」せにゃ、と思ったものの....。
あまりの面倒臭さにギブアップ。
門前仲町のチャリ屋さんか、木場の某専門店にでも持っていかなきゃ駄目か、とも思ったのですが。

ええ〜いママよ、でとりあえずこの売場へ。
店員のおじさん曰く「あ〜、確かにブレてますね。ちょっとお時間かかりますが....夕方ぐらいまで大丈夫ですか」と仰有るので。
「お願いします」と。

結果、見事に修復。
しかも1,000円、かかりませんでした...。
侮り難し、スーパーのチャリ売場。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。