SSブログ

2011/05/10 新機能? Mac、デスクトップアイコンが勝手に整頓 [コンピュータ方面]

本日、またやってくれました。
起動後、画面を見れば。
ま〜た勝手に整頓しちゃってくれてます。

snow leopardにしてからですが、忘れた頃にいきなり機能します。
ちなみにコチラなんかでも激しくディスされてるようですが。
ま、解決の決め手、未だなし、のようです。

ちょいと前にはiPhoneのiOSアップデートで、iTunesの索引と内容が全く一致しないとゆーバグが、やっと4.3.3アップデートで直ったばかりですけど。

こっちの「勝手に整頓問題」も、早急に手を打って欲しい、です。

ちなみに、こんな感じですね。

アイコン整頓.jpg
起動後の画面、こんな具合に。月に2〜3回?ぐらいでしょうか。困ったもんです。





PS:2011/07/03 やっと解決?か?

先日、スノレは10.6.8にアップデート
日を置かずして追加アップデートもあったが。
どうやら「勝手に整頓問題」は、一応終息された印象だ、私的には。
ただ、他の問題もいろいろ発生しているようではあるが。
もうちょい、様子を見てみたいです。
後は、Lion移行、どうしよう?ですかね。




PS:2011/09/16 また?

昨夜起動したところ、ゲッ、また懐かしい画面がそこに。
原因、わかりません。
ずっと大丈夫(のよう)だったんだが。
ま、Lionアプデもこれだけ使えなくなるソフトあるんじゃ当分無理だし。
まだ暫くは様子見、ですかね。




PS:2011/11/10 お〜〜〜、しつこい!

もうすっかり頭の片隅に追いやられて、って事でもないが。
災難は忘れた頃に何とやら、ぢゃないけど。
ま〜た再発しましたよ、昨夜。

111110勝手に整頓.jpg
を〜、逝ってしまった。。。

見事ですよねぇ。
その後も調べてみると、やっぱ苦労されてる方少なからずいらっしゃるようで。
でも、その解決方法もほとんどトーシロの身ではちんぷんかんぷん。
で、いつぞやDLしたこれ、DIM2.0.1で元の位置にリストアするんだが。
(厳密に言うと、若干ズレるアイコンもある)

どうやらまだまだDIMのお世話になりそうな予感.....。




PS:2012/01/14 またも再発、んん〜...

もうすっかり忘れてたが。
そう言えば、この症状、完治したわけではなかった...のか?

120114DT勝手に整列.jpg

見事に右横に整列させられてしまいました。
ま、例によってDIM2.0.1で元の配列(に限りなく近い)に戻しましたが。

根本的解決策、まだなのか、Apple。




PS:2012/02/03 ...しつこい!

続・もうすっかり忘れてたが。
今朝一発目で、これだ。

120203また勝手に整頓.jpg

ああ〜まただぁ〜、ってな感じだが。
もう手慣れたもんで、DIM2.0.1で元の配列に。
しつこいようだが、

続・根本的解決策、まだなのか、Apple?




PS:2012/02/17 ...もう、(^_^)しかないか?

夜、帰宅後ONすると。
そこに、お馴染みの光景が。

120216勝手に整頓.jpg

今回はスパン、短いんでまた頻発か?
こりゃ、地震なみだわ.....。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。