SSブログ

2011/11/06 都バス、雨降りダイヤ? [乗り物]

買物の帰り、東陽町のバス停。
バス待ってる時、気付いた。

東陽町雨降りダイヤ.jpg
簡単にまとめると「雨の日は8:40と8:44、2本のバス増発」って事だろうが。

「雨降りダイヤ」?
あれ、確か前も見た覚えが?
...思い出せん。

あ、そうか、臨時便ってのは、あったな。

で、一応調べて見ると。
情報的にはちょいと古いが、オフィシャルな試みなんですね。
ってーか、今現在、レギュラー化してる、と。

で、
前日の15:00の時点での翌日午前(6:00~12:00)の天気予報が降水確率50%だったときに、翌日の朝ラッシュ時に増便を行う」
とゆー事らしい。

確かに。
例えば茅場町あたりだと、普段なら歩く人が雨の日だとガガッとバス乗車するケース、多い。
まぁ、永代橋付近のcompanyにお勤めの方々だと思うが。

ま、どれだけ混雑緩和に寄与してるのか定かではないが。
都バスとしても、フレキシブルな対応してます、ってところか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。