SSブログ

2011/12/31 故あってノートブック購入 [コンピュータ方面]

今年も押し迫った、というか、もう後がない大晦日。
昼前に即断して秋葉原へと向かいました。

もうグズグズに動作遅い大昔のSOTECノートに見切り付け。
取り急ぎ、もうちょいマシなノート導入です。

とはいえ。
諸事情あり、潤沢な資金有る訳でもなく。
取り急ぎ「激安」ノート探しです。

激安といえば、いつぞやiBook液晶パーツ取り用にお訪ねした、既にお馴染みの通りにあるこちらの店とかで探せば、多分、出物あるんだろうが。
さすがに本日、時間も限られてるんでプラスティックbox内にある「2000円均一、JUNK扱い」探してる暇も惜しいし。
加えて、OSなしの激安ブツに手を出すのも憚られるんで。

とりあえず「ま、安心か」のSofmapで入手した一品がコチラ。

111231Dell中古ラップトップ.jpg
DELL Latitude D520って機種だが、9,800円は激安?か?

デザイン面で決めた側面、無いでもないが。
一応予算内(10,000円以内)にも合致するし。

で、これってMRP(Microsoft Refurbished Program)対象PCとかいうらしく。
ま、早い話、中古PC用に正式認証されたWindows XPがプリインストールされてますよ、CDも付いてますよ、って事らしい。

ま、安心して使えるって事か?
で、いずれにしてもこれでストレスなくiTunes、使えるか?
ま、とどのつまりSOTECぢゃ3GS繋いでも動いてんだか動いてないんだか。
これぢゃiPod touchがわりに使いたくても駄目ぢゃん、って事での即決購入だった訳ですが。

この後、SOTECからのデータ移行、無線LAN接続等々、いろいろ有るんですね、問題が。
が、それはまた後日にでも。

ってなところで、今年もありがとうございました。


タグ:中古 PC Microsoft
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。