SSブログ

2012/01/21 かんだ冨そば@御成門 [都バスで路麺旅]

新橋からだと結構歩く。
御成門からのほうが近いかも。

土曜日、昼過ぎだったせいか、先客なし。
駅近立地でもないので、前をフラッと通りかかったついでに、というようなお客は少ないかも。

男女お二人(多分ご夫婦?)でのオペ。
しかしそのお姿、何かマリンスポーツ気分一杯って雰囲気です。
そういや店内もインテリア、雑貨、造作等みると何気に「海の家」っぽいのが可笑しい。

120114富そば春菊.jpg
春菊天そば450円也。どうやら脱サラして店はじめられた、らしい。

コチラも件のところてんマシン使用の押出の平打ち麺。
十割謳うそばは、シコシコ歯切れ良い。
つゆは濃口の、こりゃ関東風典型か、な。

茹で立て、揚げたてで、総じて悪くないんですが。
何かこれっ!っていう印象が.....。
近年この「押出し式麺」供する店、かなり増えてる所為か。
きうちそば成、この近くでも福寿そば処、まえだ@西新橋等々。

いずれも麺クオリティ、高いし。
後はつゆの旨さ、天のレベル、等々?
何らかの差別化要因、求められるのかも。

御馳走様でした。

120114かんだ富そば.jpg
かんだ冨そば@御成門
港区新橋6-5-5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。