SSブログ

2012/01/22 今日は「カレーの日」 [ニュース]

So-netの宣伝する訳でもないんだが。
「日めくりカレンダー」ってサイトがあって。
そこでは「今日が何の日かわかる」ようになってる。
つまり、毎日、何かしらの日が存在する訳なんだが。

で、今日は「カレーの日」らしい。

120122カレーの日.jpg

解説によれば、
「1982年(昭和57年)の今日、全国学校栄養士協議会が学校給食開始35周年を記念して、給食のメニューをカレーにすることに決められ、この日、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されました。それを記念して、本日は「カレーの日」にも制定されています。 今年は学校給食開始65周年。もしかしたら今日も、給食でカレーを食べている小中学生がたくさんいるかもしれませんね。ちなみに学校給食のカレーは、辛さが苦手な人のことも配慮して、甘口、あるいは中辛程度のものが出されているそうです。」
との由。


で、それぢゃって事で。
本日の昼は急遽、カレーの出番となったが。
生憎ライス切らしてるんで、カレースパゲティに。

120122自製カレースパ.jpg

カレー+麺と言うと。
やはりカレーうどんがポピュラーだが。
これはこれでなかなか乙な味、でございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。