SSブログ

2012/01/29 こち亀コラボモノ [雑記]

新宿鮫つながりで読んだ本の事を。
ちょいと意外なお相手、それはこち亀の両さん。

120129小説こちかめ.jpg

両さん以下、漫画のキャラクターが小説内に登場する。
と、ひとことで言ってしまえばそれだけのこと、だが。
しかしこれを当代売れっ子(と思しき)作家達が競作してるとこがミソ。

私的にはしかし、大沢在昌の話を読みたかった、だけなんだが。
読み進めていくウチに全編読破してしまった。
ま、内容的にいっても「肩の凝らない」話なんで。

出自が漫画だけに、いずれの話も映像っぽい(ってか、漫画っぽい?)展開が楽しめる。
ちなみに大沢在昌の「幼な馴染み」は、あの鑑識の薮と両さんがガキの時からの幼な馴染み、ってー設定。
新宿鮫のリアルさとは対極の世界で笑わせてくれます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。