SSブログ

2012/02/03 山吹@鶴巻町 [都バスで路麺旅]

早稲田、といったほうが近いかも。
大隈講堂から道なりに江戸川橋方向ずどんと行った先。
早稲田鶴巻町東交差点、角。

結構目立つ「そば」の幟も出てるんでわかりやすい。

暖簾に「立食いそば」って書いてあるんですが。
にも係わらず。
こりゃ普通のおそば屋さんですよね、どう見ても。
入口入ってすぐ券売機あるんで、んん〜確かに路麺なんだが。

全椅子席、店内レイアウトなんかもまるで普通の小奇麗なおそば屋さん。
奥、厨房のカウンターに食券出し、暫し待つと呼ばれます。

女性客、多し。
外人客も、いる。
かなる流行ってる、と思う。
昼時もあり、セットメニュー(結構ある)頼んでる方、多いよう。

120203山吹かき揚げ.jpg
かき揚げそば370円也。天の盛り方、今、このスタイルが主流のようですね。

待つ事2〜3分ぐらい、か。
トレイにのせたブツ、カウンターに運び、さっそく。

つゆ、出汁がよく香ります。
尖ったとこない、バランスとれた旨さ、あります。

細い麺も比較的腰あり、またその量が。
単品でもこれだけあれば、私的にはかなり満足。

ほんと、ここは女性と一緒でも、何の気兼ねもなくご利用できるお店かと思います。
多分、ご高齢の方などは「このお蕎麦屋さん、随分安いわねぇ」ぐらいにしか感じないのぢゃなかろうか。

どうも御馳走様、でした。

120203山吹@鶴巻町.jpg
山吹
新宿区早稲田鶴巻町556 秀幸ビル1F


タグ:飯64 椿山荘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。