SSブログ

2012/02/04 ちと遅い!が、プチ新年会 [食いもの]

八丁堀、と言えば。
「旦那」です。
藤田まことです。
意味不明です。
でも、わかる方にはわかる。

で、まったく関係なく、新年会の話題です。

........
週末の夜、某汐留辺りで仕事を終えた二人、GとOは、近場にある焼肉バイキングへと向かった。
年が明けてから既にひと月、やや遅きに逸した感はあるが、ささやかに新年会、である。
が、そこは地方学生と団体外人客に溢れた阿鼻叫喚の場と化してた。
「とても落ち着いて飯、食える雰囲気ぢゃないな.....」
[シチュエーション描写、やや誇張しています。]

で、仕方なくそのまま外へ出た二人は、銀座を抜け八丁堀方面へと足を向けたのだった。
と、そこに何と極彩色的中華看板が!

120202永昇坊.jpg
永昇坊 八丁堀店
中央区3-14-2 東八重洲シティビルB1F

この出会いに、運命の導きとも思える何かを感じた二人は即断した。
「ここだ!」。
[シチュエーション描写、やや誇張しています。]


と、まぁその後、別にドラマチックな展開あった訳でもないし。
コチラ、永昇坊@八丁堀です。
何せ食べ放題・飲み放題(2時間)で、2,980円。
お得感満載です。

で、入って見ると。
地下にある店の所為なのか、何気にユルい?気怠い?空気、流れてます。
早速メニュー貰い、食べ飲み放題コース2人前、ご注文。
聞けば料理は「このメニューに載ってるモノ、全てOK」との由。
.....それって、そうなるとアラカルトで注文するお客さんって、いるのか、果たして?

で、色々頼んだのは良いが。
サーブされた品見て。
「りょ、量が多い」。
明らかに看板の写真より、大盛状態である。
小皿つまみなだら、クイッと飲りながら、最後に〆で....なんて計画もハナから頓挫である。
いきなり全開で、食す。
食していかねば、オーダーした料理、完遂できない。

ともかく1品の量多い。
味も、ま、そこそこ。
ま、その辺考慮して、品、セレクトしたほうが良いです。
(と、後、わかった)

が、こんだけ食べ飲みしてこのお値段だから、コスパは言うまでもなく高い、でしょう。
ま、できれば3〜4人ぐらいでの訪問をお勧めしますが。

どうも御馳走様、でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。