SSブログ

2012/02/15 銭湯新装開店 [銭湯]

いやぁ〜、もうほんと久々の銭湯ネタ、ですが。
つい先日「ゆで太郎」訪問の際に気付きました。

諸事情あるんでしょうが、廃業される銭湯増加中のいま。
このようにリニューアル展開されてる例、あまり多くないような。
しかし、嬉しい限りです、銭湯好きにとっては。

普通の、しかしマンション内銭湯だったと記憶してますが。
「あれ、入口、リニューアルしたのか?」と思い。
前まで行って見ると。
んん〜、どうやらこれは「スーパー銭湯化」してました。

この辺りも高齢化進み、住民の方々も大分以前とは変わってるような。
マンションも結構建ってますし。
新住民も増えてる、だろうし。
スーパー銭湯化により、
・近在もとより、
・さらには、遠方からのお客も見込んでるのかも。

しかし、銭湯料金もいまや450円。
ま、経営されてる側から見れば、これでも辛いのかも知れません。
で、こちらでサウナ利用するとなると、+400円。
〆て850円也の出費になりますが...。

んん〜、毎日行く日常生活密着型銭湯ではない訳なんで。
ま、思い切って手近な温泉気分で一度、行って見たく。

120213新装湊湯.jpg
湊湯
中央区湊1-6-2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。