SSブログ

2012/03/18 鬼高PA下り売店@京葉道路 [都バスで路麺旅]

先日、こちらの愛読ブログで閉鎖情報を知り。
懐かしい店?というかコーナー?です。

鬼高PA下り売店@京葉道路。
当然「都バスでゴー!」は無理なんで、メトロでゴー、です。

120318鬼高PAかき揚げ.jpg
かき揚げ天そば450円也。こんなに洗練された?味ではなかったはず、昔は(^_^)

先のブログで知ったのだが。
こちら、高速道路PAで初の立食いそば屋さんだったんですねぇ。
そんな由緒、つゆ知らず。

30年振り?ぐらいか?近在住時、偶に食った。
....普通のお味か。
昔の味、記憶中枢に痕跡、全くなし。

いずれにせよ、当時はこんなに綺麗?ではなく。
ほんと、そこらの駅そばがPAにある、って感じでしたが。

あ〜、思い出の味(ってのもおかしな話か?)。
ありがとうございました、御馳走様でした。

120318鬼高跨線橋.jpg
原木中山で降りて、歩く事数分。あ〜、これです、この歩道橋。これ渡ってくんですね。


120318鬼高PAボケ.jpg
ここです、鬼高PA(下り)。歩道橋渡り切って、その袂あたりに金網切れてる個所あって、そこから入りました、昔。


120318鬼高PA下り裏口.jpg
ところがどっこい、そんなところはもうなく。でもあきらめず探すとこんなとこが。
どうやら搬入業者さん用の出入り口らしいです。常時オープン、っぽい。


120318鬼高PA閉鎖告知.jpg
あ〜、確かに今月いっぱいで閉鎖、っすね。


120318鬼高売店店内.jpg
立食い(ってか、座って食えるが)コーナー、こんな感じ?でした。瞼に焼き付けよう??


120318鬼高PA下り.jpg
で、全景。もう見納め?っす。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ボン

閉鎖前に行けてよかったですね。

行くまでが大変そうでしたが(笑)
by ボン (2012-03-30 18:22) 

kaz

ありがとうございます、ボンさん!
久しぶりに地元(元?)の雰囲気味わい、プラス懐かしの味も堪能できました。
by kaz (2012-03-31 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。