SSブログ

2012/03/24 またも事故との遭遇 [乗り物]

先日の夜。
ジム帰り、帰宅途中での事。

どうも事故に遭遇しやすい体質?なのか?

バス停に停まろうとするバスだったが。
そこに車椅子使用の乗客の姿見つけた運転手。

当然、乗降口に板渡して乗り込むことになるんで。
歩道に対して平行に停車せにゃならん訳ですね。

で、件の運転手はやおらバックしたのだが。
しかし後には客待ちのタクシーが。

で、ガツンといった、らしい。
が、当初、運転手気付かなかったようだ。

で、車椅子の乗客の乗降補助しようと降りてった。
そこで、車椅子使用の乗客から「ぶつかったよ」と言われたようだ。

いつの間にか後のタクシー、バスの前に。
で、タクシードライバー、調べてる。

今回は前回と違い、運転手はバスに戻るなり「このバスは運行中止になるので降りて下さい」と即決。
ほ〜、この前とは違うな、でも結構その立ち居振る舞いって乱暴?
で、訳わからずぼう然状態の大多数乗客尻目に。
見切って、さっさと降りて、パシャリ。
で、別バスに乗り換えた。

120322バス事故.jpg

どっちもどっち、かな。
後方不注意の運転手も良くないが。
平然と交差点直近で客待ちしてるタクシーもタクシーだし。

それ以上に問題なのは、客待ちの現状黙認してる公的機関ぢゃねーの?
ってのが私的見解。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。