SSブログ

2012/04/11 iPhoneメール、文字化け問題を考えてみた [コンピュータ方面]

先日、iPhoneから送られてきたメールなんだが。
WinのOutlookで受信したら見事な「文字化け」。
実はiPhone、iPadから送ったメール、Winで受けると文字化けする。
って〜のは結構ポピュラーな話題らしくて。

120411文字化け.jpg
魑魅魍魎、って書いてあんのか?...違うよぅ、何言ってんだぁ〜。

と、なれば。
例によって、またまたいろいろググって、の結果。
「これはっ!」てのをめっけたので、早速トライです。

....絵文字を入れる。
これだけです。
送信文の中に、さり気なく絵文字を入れて見る。

...ほんとかよ...。
で、実験の結果。
...見事に(現時点では)OKでした。

同問題でお悩みの方、ぜひオススメします。

120411iPhone文字化2.jpg
文中にその度入れるのも何なんで、ぢゃ署名に入れとけ、と。

120411iPhone文字化1.jpg
で、当然iPhoneで受信すればほれ、このかわいいiPhone絵文字が。

120411文字化け正.jpg
で、Winで取ると、iPhone絵文字、この「ポチッ」ちゅう点に文字化けしてるが、本文はきっちり読める。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。