SSブログ

2012/04/14 おくとね@新橋 [都バスで路麺旅]

さて、路麺の聖域、新橋。
数多あるお店の中でもコチラ、未見はまづいんぢゃないか、と。
先日初訪問しましたです、おくとね@新橋。

で、同じビルの1Fには、ついこの前お邪魔した「三松」、もございます。

120410おくとね舞茸.jpg
舞たけ天そば450円也。

どーも舞たけ天、一押し、らしい。
事実多くのお客さん、舞たけ天オーダーしておりました。
となると、やはり。

で、丼一面に拡がる舞たけ天、絵柄的にも見事っすねぇ。
ただし、つゆにどんどん溶けてっちゃうんだが。
甘目のつゆとシコシコ細麺の絡み良く、旨いです。

父と娘的お二人で回してます。
食券渡す、父確認。
その声受けて娘復唱。
中々な連係プレイ?お見事です。
丁寧なお仕事にも脱帽。

余談だがその風貌・立ち居振舞い・律義っぽさは、門前仲町・晴弘の親父さん、思い起こさせる。

が、ざっくり考えるとかけ270円だから、舞たけ天単品180円。
ことこのブツに限っては、ちょいとコスパ悪くないか。
...ってのが偽らざる感想か。


PS:もちろん立食いなんでカウンター、なのだが。
コチラ、カウンター下荷物置きスペース、揮ってます。
板、斜めに、つまりマガジンラック状になってるんで、そこにスポッと鞄、落とし込める。
こりゃ、アイデアですよね。
良くわかってる。

120410おくとね.jpg
おくとね
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
(えぇ〜 心霊写真ではありませんので、念のため)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。