SSブログ

2012/04/27 明神そば@御茶ノ水 [都バスで路麺旅]

懐かしい地、です、御茶ノ水。
と言っても遥か昔、浪人予備校生時代の事だが。

明神そば@御茶ノ水。
駅改札出てすぐ左手折れたとこ。
そういやぁ〜この辺り、昔レモンてぇ店、なかったか?

広い店内、15~6人はいけそう。

若手+上司らしき二人で回してたが。
しかしこの上司、服装汚な過ぎ。
飲食考えたら、完璧アウトなルックス。
食ってる客、思わず箸落とすぞ。

120421明神天ぷら.jpg
天ぷらそば400円也。ともかくデカくてブアツイぞ、かき揚げ。

麺は細目、しっかりした歯応えで良。やや甘目のつゆ、よくあるタイプ。
特筆すべきは天、この大きさだろう。
券売機付近にも大書してあったが確かにデカい。
他店比で倍?以上かも。
厚みも結構ある。
これだけで満腹です。
出来そのものは、悪くないと思うが。
私的には、天のみで腹一杯ってのもどーかと思うが。

トータルで、まぁ並、でしょうか。
でも価格比で考えると再訪は?かなぁ。

場所柄、学生多いです。
そう考えるとこの量、適切か。

御馳走様でした。

120421明神そば.jpg
明神そば
千代田区神田駿河台2-6

[平日]
7:00~24:00
[土曜]
7:00~23:00
[祝日]
10:00~16:00
日休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。