SSブログ

2012/05/18 ハヤカワ・ミステリ [雑記]

以前、貸出カード作った京橋図書館にて。
予約した本、取りに行ったら、あれ?

120518京橋リサイクル図書.jpg
をいをい、そんなに袋に詰め込んで...

入口入ってすぐ、エントランスに只ならぬ人だかり。
中には紙袋にごっそり雑誌入れてる人がいたり。
で、調べて見ると、こーゆー事だったんですね。

120518京橋リサ告知.jpg
要は処分する雑誌、よろしければどうぞ、って事ですね。

しかし、そこまでして。
古い雑誌貰ってってどうすんの?って感じですが。

で、本題。
貸出カード作ったが、館内の書架、あまり良く見た事なかったんで。
じっくり見て見る事に。

で、見つけました、お宝の一角。
スキな方には、渋いセレクションで知られる「ハヤカワ・ミステリ」のコーナーです。

120518京橋ハヤカワミステリ.jpg
1ブロック全て、と、左の棚の一番下もそうですね。

結構まとまった数、あるので。
ちと端からサーチして、とりあえずこの一冊。

120517ハヤカワミステリ.jpg
「ピアニストを撃て」by デヴィッド・グーディス。

ま、どちらかと言えば映画の方が有名かも。
コチラが原作、って事ですね。

他にもまだ、お宝埋まってそうな予感が。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。