SSブログ

2012/05/19 鈴家@市川 [都バスで路麺旅]

本日はコチラ、鈴家@市川です。

JR市川駅南口から直結のデッキで通じてる、マンション?の2階にある。
やや間接的ではあるが、駅そば、といって良いんだろう。

店内L字カウンターのみ、全椅子席。
券売機、そばとトッピング、別々に選ぶ方式なので、例えばかき揚げそばなら、
・かけそば(250円)券
・かき揚げ(100円)券
2枚購入、しかるのち、店主に提出する。

120519鈴家かき揚げ.jpg
かき揚げ天そば350円也。ネギ、ほとんど刻みネギ状態です、珍しい?

つゆ、に特徴あります。
薄味だが、出汁しっかり効いてて旨いです。
どちらかと言えば、関西風か?
そばより、うどんの方が合うかも。

ひきかえ、ややフニャの麺はごく普通、でかな。

天は衣薄め、つゆに溶けて崩れてくのだが、意外とおいしいです。
今まで出会ったことないタイプ か?

それ程お齢召してない小父さん、お一人で回しておられました。

どうも御馳走様でした。

120519鈴家@市川1.jpg

120519鈴家@市川2.jpg
鈴家
千葉県市川市市川南1-1-16

無休、のようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。