SSブログ

2012/06/09 門仲百景 [ショップ]

前回「築地吉野家」発見時に。
ついでに商店街見回すと、顔ぶれ変わってますね、所々。

120605リトルマーメイド1.jpg
商店街ではもう古参です、リトルマーメイド。

まずはコチラ、リトルマーメイド。
最初から何ですが、ここは実は古参です。
ずっと変わってません。
着実に我が道を歩んでらっしゃる風です。

しかし、何故「坦々麺」にパンで対抗する必要性があるのか?

120605丼丸門前仲町.jpg
ワンコイン+アルファ、のお手軽さが受けてる、のか?

コチラ、丼丸。
最初見かけた店は清澄白河でしたが。
昨今、そこら中に繁殖してるようです。

120605じとっこ組合.jpg
じとっこ組合、ってのが、ネーミング的に効いてますよね。

コチラは、どうやら地鶏のお店のようです。
遥か以前?は近くに別店も出し、いっとき大ブームを起こした「あの店」でしたが。
そういやTVにも出てたあの女社長、今やいづこに?

120605亀戸升本.jpg
各種漬物、お弁当等、あるようです。ココ以前は寿司屋さんでしたね。

コチラも比較的最近の進出組、でしょうか。
亀戸が本店のようです。
で、ウリはやはり亀戸大根?なのか。

120605萬寿庵.jpg
ここは以前は?天麩羅屋さん?だったか?

で、コチラはニューフェイス。
手打ちそばのお店、のようです。
対抗馬、さだめし「はなぶさ」あたりでしょうか。

結構歴史ある商店街とはいえ、移り変わりはやはりありますよねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。