SSブログ

2012/06/14 六花たべりゃんせ@大門 [都バスで路麺旅]

さて、コチラ、六花たべりゃんせ@大門です。

しかし店の前まで来ても、営業中なのか訝しむ程暗い。
ま、節電営業中って事なんでしょうけれども。

が、店内入ると、ある程度意図して暗くしてんぢゃ、と思われます。

120613六花店内.jpg
明るめに撮れてますが、実際はかなりアンダーです。

カウンターあるものの、ほぼ全椅子席、しかも中央大テーブルはスツールです。
こりゃもう喫茶店か、こぢゃれたスナック風とでも言うか。
加えて、BGMはソフトなジャズ。
勿論、照明は暗め、です。

先客、お二人です。
朝は、こんなもんなんでしょうか。

120613六花三種かき揚げ.jpg
三種のかき揚げ天そば400円也。ただいま大盛無料提供中、のようです。

サーブされるまで、結構時間かかりました。
多分、かなり丁寧なお仕事されてる雰囲気です。

さて、茹でたての麺。
平べったく腰、弾力あります。
良いです。

つゆ、上品な仕上がりで悪くないんだが、この麺の存在感考えると若干負け気味かも?
もうちょいガツンとくる味でもいいと思えます。

天ぷら、これはお見事です。
茄子、さつまいも、野菜、三種のかき揚げ。
多分、揚げたてと思われる。
これ、単品でいただいて。
ざるを啜る、ってのがいいかも知れない。

どうも御馳走様でした。

120613六花たべりゃんせ.jpg
六花たべりゃんせ
港区芝大門1-3-6

[月~土]
7:00~18:30
日・祝休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。