SSブログ

2012/07/11 肥後一文字や@猿楽町 [都バスで路麺旅]

先週でしたか、別店お邪魔した折に。
店舗所在地のみ、確認。
んで、伺いましたコチラは。
肥後一文字や@猿楽町、です。

券売機で私的デフォルト「かき揚げ」にしようかと思ったが、期間限定なす天の貼紙が。

現金で、とあるのでかけそば240円券と100円硬貨渡し「なす、ありますか?」と問うてみる。
と、「50杪程お待ちください」との返。
....Why 50杪?
....正確を期すお方のようです。

120711肥後文字やなす天.jpg
なす天そば340円也。

麺、白いです。細めでかなり柔々。
食感的には、そばよりもにゅうめんに近いか。

つゆ、じんわり甘い、しょっぱくないです。

なす天は「お待ちください」もあったことからも、当然ながら揚げたてが供されました。
衣薄めでパリッと揚がってます、好みのタイプ。

さて同店。
けして新店ではないが清潔感と几帳面さに満ち溢れてます。
カウンター、テーブルは、厚めの透明ビニールでぴっちり覆われてるし。
割箸など縦横ビチッと揃えてあるし。

120711肥後文字や箸立.jpg
割箸、縦横ぴっちり揃えて、びっしり入ってます。

そういや店主のオーダー時の対応みても、仕事振りからも、黙々・実直さが伺えます。

どうも御馳走様でした。

120711肥後文字や.jpg
肥後一文字や
千代田区猿楽町2-2-6

営業時間未確認、日・祝休?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。