SSブログ

2012/07/13 六文そば日暮里1号店@日暮里 [都バスで路麺旅]

何故か親近感感じます、日暮里。
馬が合う、とでもいうのか。

新宿はいいけど、渋谷はちょっとなぁ、とか。
まぁ、感じてたわけですね、今まで。
で、最近。
日暮里はいいです。

さて、コチラ。
六文そば日暮里1号店@日暮里です。

ビル内、3階にある。
再開発に伴い移転したようだが、知らなければ来店難しいかも。

エントランス、店内もスッキリした印象で、店名黄色看板も淡く控え目です。

六文トーンから想起できない外見だが、味のほうも想定外に上品?です。

120712六文日暮里1げそ天.jpg
げそ天そば340円也。

甘くない醤油風味のつゆと、例によって六文調の麺。
ごくごく飲めますね、こりゃ。

げそ天、旨いです。
小さめのブロック状のげそ、まとめて揚げてます。
つゆに浸すと2~3個づつ崩れてくので、食べやすい。
私的経験上、ベストワンげそ天かも。
(っても、あまりチョイスする機会少ないんですが。)

真面目そうなご主人お一人で回されてました。

どうも御馳走様でした。

120712日暮里六文1号店.jpg
六文そば日暮里1号店
荒川区西日暮里2-25-1 ステーションガーデンタワー3F

[月~金]
7:00~21:00
[土・日・祝]
7:00~19:00
未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。