SSブログ

2012/07/31 ちかてつそば@門前仲町 [都バスで路麺旅]

ついぞ知りませんでした、実は。


120729ちそ閉店お知らせ.jpg

複数ロメヲタの皆様のブログ、ツイート等で初めて知りました。
......地元なのに。

しかし、43年間、営業してたわけですよね?
ってことは1969年創業?
それって、東西線が全線開業した年ですよね?
(コチラ親会社ですから、開業に合わせて開業した、って推測されます。)

120729ちそ春菊ラスト.jpg
定番、春菊天そば350円也。

味いつも通り。
長らくお世話になりました。


PS:ってのが実は29日、日曜の朝でして。

本日最終日、偶々ご近所に用事あり、丁度昼飯もまだの13時過ぎ

今度こそラスト、ってことで入店です。

120731ちそちくわラスト.jpg
これも定番ちくわ天そば330円也。

結構盛況、その所為か供されたブツの麺、柔々です。
つゆも結構ぬるい、か。

いずれにしても、お世話になりました。
どうも御馳走様でした。

120729ちそ2.jpg

120731ちかてつそば最終日.jpg






PS;えっ、@東陽町店も?

こちらもさるブログで知ったのですが。

ちかてつそば@東陽町、実は6月末に閉店してたんですね。
あやぁ〜、て事は、全面撤退って事なんですね。
両店とも立地からいって、儲からないからやめますね、ってことではないような気もするが。

120801ちかてつそば東陽町3.jpg

120801120801ちかてつそば東陽町2.jpg

正統派B級路麺、これでまたひとつなくなっちゃったか...。
ちと、残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。