SSブログ

2012/08/22 iPhone買取 [コンピュータ方面]

機種交換後、ほっぽってあった3GS。
ブックオフで買取してるってんで、行ってみた。

120822iPhone3GS売却.jpg
iPhone3GS 32GB。

まず、何度か利用したこともあるご近所のM店。

買取お願いします、と伝えると。
20分ほどお待ちください、との事。

が、数分後呼び出されてカウンター行ってみると
「この下の部分に、傷があるので買取できない」との由。

へっ?
確かにドック部分の近く、5〜6mm程の傷(ってかクラック?)あることは確か。
....ぢゃ、あきらめるか、とも思ったが。
もう1店、比較的近くにあるK店に、今度はあらかじめ電話してみた。

「傷があると買取してくれないの」と問うと。
「いえ、通常の10%オフで買取らせていただきますよ。ただ詳しいことは現物見せていただかないと」とのアンサー。

で、気を取り直し、店まで行ってみた。
「ここに傷あるんだけど、買取できます?」。
「....いえ、これなら大丈夫ですよ」。

?。
????。

買取用マニュアルとかあるだろうに。
店によって、人によって、こんなに対応違うのか?

結局、3,500円也で買取ってもらったが。
(同梱の充電ケーブルとACアダプタあれば+1,500円だったのだが。)

何か釈然としない気持ちだけ、残った。

PS:買取の際、初期化して持ってくと動作確認できないのでつっかえされることあり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。