SSブログ

2012/09/11 てっちゃん@東雲 [都バスで路麺旅]

本日はいちばんご近所な路麺店。
コチラ、てっちゃん@東雲、です。

珍しく朝、っても9:30だが、営業中です!
お父さん(てっちゃん??)、変わらず愛想いい。

「今、茹でますから〜」ってから、待つ事7〜8分。
どうもランチタイムの準備しつつの作業で、ちと手間取ってる感じか。

120911てっちゃんたぬき.jpg
たぬきそば330円也。

麺シコシコで、腰しっかり。
旨いです。

つゆ濃いめ、甘じょっぱい。
関東風典型、でしょうか。

実はかなり以前、初めてここで食った時すぐ感じたのは「ん、この味どこかで...」と。
それが、笠置そば門前仲町だったんですが。

本日、入口ドアの貼紙みれば。

120911てっちゃん2.jpg

どうも店主、以前は笠置そばで修業したとか?
あるいはどっかで笠置そばやってて、ここに移っててっちゃんになった、とか。
「笠置そば」の看板掲げてないけど、笠置系?なのかも。
六文系みたいに。(^_^)
いずれにしても、味、似てるわけっす。

どうも以前より飲み系含むメニュー、かなり増えてます。
こりゃそば屋というよりも。
昼は定食屋、夜は居酒屋状態か、多分。

どうもご馳走さまでした。

120911てっちゃん.jpg
てっちゃん
江東区東雲1-6-5

[月〜土]
不明
[日・祝休]
未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。