SSブログ

2012/10/27 そば処亀島@茅場町 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ。
もうお馴染みさん?の、そば処亀島@茅場町です。

これまでかき揚げ一本やりで、メニューよく見た事なかったが。
よくよく見れば「いかげそ天」がある。

121027亀島メニュー.jpg

しかもほとんどの天そば、290円です。
誕生期からずっと低価格路線貫くお店でしたね、ここ、そう言えば。

しかしですね、券売機にはいくら探しても「げそ天」なし、なんですね。

121027亀島券売機.jpg

121027亀島券売機3.jpg

仕方なく「春菊天」の食券買い、カウンターに出して聞いてみた。
「げそ天、あります?」
と、「あ〜、今はやってないんですよ」との由。
う~んん、残念。

そう言えば店員さんも、小父さんから若いお兄さんに変わってます。

121027亀島春菊天.jpg
春菊天そば290円也。

同店では初の春菊天。
かなり黒いつゆに、ぽっかり浮かんでおります。

箸でつまむと、ガチガチです。
で、暫くつゆに沈めておくと、食べ進めていくうちに段々ヤワヤワ状態に。
素材の味わい、しっかり伝わります、旨いです。

細麺、適度に腰あり、悪くない。
そこへ、丁度配達に来たクルマあり。
ドアに「(株)サンコウ食品工業」の文字。
多分、こちらの麺使用、でしょうね。

濃いめ、酸味あり、しょっぱめ。
リトルガツン系変わらず、のつゆも懐かしい味ですね。

どうも御馳走様でした。

121027亀島サンコウ食品.jpg
ちょうど麺配達時に居合わせました。

121027亀島@茅場町.jpg
そば処亀島
中央区日本橋茅場町1-14-2

24H営業
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。