SSブログ

2013/04/01 六文そば人形町&神田須田町 [都バスで路麺旅]

久々の更新&路麺探訪再開?です。

本日はコチラ、六文そば人形町@水天宮、これまた久々の再訪です。

昼飯時過ぎたせいか、先客お二人のみ。
が、やや時間置いてポツポツとご入店される方、数人。

さて、ともかくもコレ喰いたい、のいかげそ天そば290円也です。

130401六文人形町げそ天.jpg

やや小ぶりなげそ天に、興和のフニャとした茹で麺。

で、ややマイルドながらもやはりガツン系つゆ、がそこに絡まって織りなすハーモニー。
旨い!の一言ですね。

六文一門の中でも、ピカイチのコストパフォーマンス高い店ではないでしょうか。
これでこのお値段ですから。
ま、その分、天が小ぶりってこともあるのかも。

どうもご馳走さまでした。

130401六文そば@人形町.jpg
六文そば人形町店
東京都中央区日本橋人形町1丁目10-5

[月~金]
6:00~18:00
土・日・祝休


さて、実は連食です。(爆)
げそ魂に火がついた、とでも言うか(^_^)。

コチラも、かなり中途半端な時間だというのに。
近在サラリーマン?工事関係?運転関係?などの方々が、頻繁にご来店。
ファンの方、多いようです。

130401六文須田町げそ天.jpg

いかげそ天そば400円也。

麺は同じく興和製。
フニャ感等、人形町店同様の印象。

ただし濃いめのつゆは、人形町に比べやや甘味あるのが特徴か。

しかし同一メニューでも、これだけ味に違いがあるチェーンも珍しいかも。
ま、そこが六文っぽいとこで、ハマる所以かも、ですが。

どうもご馳走さまでした。

130401六文そば@神田須田町.jpg
六文そば@神田須田町
千代田区神田須田町1-17

[月~金]
6:30~18:45
[土]
6:30~14:00
日・祝休



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。