SSブログ

2013/06/05 えびす製麺所@恵比寿 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ。
えびす製麺所@恵比寿、です。

実は昼に打合せ@恵比寿、のお仕事があり。
何かの折に恵比寿来たら寄ってみよう、の一軒でしたので。

この機会逃さず、お友達のデザイナーS氏ともども14時過ぎ、やや遅めの昼のご訪問です。

選択肢、いろいろあるが。
初見、と言う事で券売機にも「イチオシ」おすすめらしい、肉そばに決定。

130605えびす製麺所券売機1.jpg

130605えびす製麺所券売機2.jpg
どでかく「おすすめ」表示、なので。

コチラご存知の方はよくご存知です、の所謂港屋インスパイア系らしいが。
本家の味未体験なので、比較不可です。

茹で上がり待つ事数分、サーブされたブツ、コチラです。

130605えびす製麺所肉そば1.jpg
肉そば(温)680円也。これは当然路麺価格、ではないすね。

130605えびす製麺所肉そば2.jpg
途中で生玉子、天かす、ラー油、連続投入。

具材たっぷりに見えるが、大半海苔?
で、早速つゆから啜ってみると、想像してた「辛めスパイシー方向」ではないですね。

どちらかと言えば、甘い。
それもかなり甘いつゆ、ちとクドいかも。
途中で設置のラー油等、かなり足してみたが、それでも及ばず。
どうもおすすめにあった「ピリ辛ラー油だし」の存在、疑わしいんですけど。

麺は腰アリ、食感も悪くない、食べ応えあります。
感触的には、件のパスタマシンで絞り出した麺に近いイメージ。

つけそば、の方が良かったかも、ですかね。
あるいは「もりそば」380円也+たまご・天かす食べ放題!が賢い選択かも。

どうもご馳走さまでした。

130605えびす製麺所.jpg
えびす製麺所
渋谷区恵比寿南1-4-17

[月~土]
11:30~21:30
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。