SSブログ

2013/09/08 富士そば人形町店@人形町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ富士そば人形町店@人形町、です。
増殖し続ける富士そばの中にあって、比較的新店ですね。

角地、駅直近、好立地です。
が、近在路麺強豪店ひしめく激戦地?でもありますが。

休日朝にもかかわらず、お客さん、結構ひっきりなし状況です。

で、富士そば朝のデフォメニュー、ご注文。

130908富士人形町朝そば1.jpg
朝そば300円也。温でたぬき、ですね。

130908富士人形町朝そば2.jpg
で、トーゼンながらオプション展開。(^_^) 粗微塵切!

同メニュー基本構成一緒だが、店舗により細部微妙に違う。

同店はたぬきorきつね、温or冷の4種と明快。

130908富士人形町朝そば告知.jpg
単体朝メニューポスター。わかりやすい!お店独自製作でしょうか?

たぬき&きつね店もあり、私的にはその方向性が好き、かな。

と思い、ちと、振りかえって調べてみると。

130811富士新橋朝そば.jpg
朝そば@新橋店。たぬき、ですね。


130729富士八重洲口朝そば.jpg
朝そば@八重洲口店。こっちはきつねです。


130630富士新橋駅前朝そば1.jpg
朝そば@新橋駅前店。きつね。


130609富士八重洲口朝そば.jpg
別の日の、朝そば@八重洲口店。当然ながら?きつね、ですね。


130411富士御茶ノ水朝そば.jpg
朝そば@御茶ノ水店。やはり?きつねです。

120515富士歌舞伎座前朝そば.jpg
朝そば@歌舞伎座前店。こちらはたぬき。

110818富士そば朝そば.jpg
朝そば。店名失念。きつねです。

100920富士銀座朝そば.jpg
朝そば@銀座店。(っても新橋駅前ですからねぇ。)コチラ、きつねです。

どーも「きつね」メインですね。
で、たぬき&きつねってのは、無いねぇ。
勘違い、でしたかねぇ。

でも、こうして見るとキツネ、圧倒的多数派で。
好んで「きつね」選択は、私的にはあまりないので。
人形町のようにチョイスできる店、少なく。
きつねが朝そばの基本メニューかも、ですね。

いずれにせよ。
きつね(orたぬき)+わかめ+ネギ(ま、当たり前か)+温玉(これが効いてる!)。
この小市民的プチ豪華構成が、結構ウケてる理由かも。

どうもご馳走さまでした。

130908富士そば@人形町.jpg
富士そば 人形町店
中央区日本橋人形町2-6-4

24時間営業


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

vivipapaT

ちなみに関西ではキツネそばって存在しません。ついでに関西ではたタヌキそばって油揚げが入ったそばなんです。ちなみに天かすはどこのお店に入ってもテーブルに置いてあってかけ放題です。。
by vivipapaT (2013-09-09 17:52) 

kaz

ま、それはそれ、ってね。。。
ちなみに「ゆで太郎」は天かすフリーシステムだけんども。
by kaz (2013-09-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。