SSブログ

2013/09/09 せね家@金町 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、せね家@金町です。
前回訪問時(お盆期間中?だったか)、スゲなく振られたので、再戦。

駅からちと、距離ある。
歩いて3〜4分、てとこか。

細長い店内、全椅子席、落ち着いた雰囲気です。
券売機でチケット購入、出来上がり、席まで持ってきて頂けます。

その旨、貼紙に理あるように、注文後の茹で、揚げ。
なので若干(数分)待たされたが。
繁忙時も同様?なのだろうか?
だとすると、かなりの「行列店」になりはしないか?

130909せね家かき揚げ1.jpg
かき揚げそば400円也。つゆ濃い!天ぷら見事!

130909せね家かき揚げ2.jpg
全面粗微塵切唐辛子!

暗黒かと見紛う濃いつゆ、です。
そーとー濃厚かと思ったが、啜ってみると確かに濃いめだが、クドくはないです。

やや色黒、ツルとしてシコな生麺。
旨い、好きです。
ありそで、あまりお目にかかれないタイプかも。

天、これはもう店頭幟、各種POP見てわかるが、かなりの自信作のようだが。
確かにパリと揚がり、もうホント「天婦羅」的に旨い!
が、on the つゆ状態だと、どんどん崩れ、溶けてくんだよね。
こりゃ別皿がBest、でしょうねぇ、できるなら。

ご店主、入店時PCに夢中状態でしたが、丁寧なお仕事、好感度大。

総じて旨いんですが、気になるのは対価格比かな?
お値段もう2割減でかなり印象違うと思うが、私的には。

どうもご馳走さまでした。

130909せね家メニュー1.jpg
天ラインナップ&天丼弁当なんかもあるんすね。

130909せね家メニュー2.jpg
そしてコチラ、おそばラインナップ。かけ300円、んん〜、微妙?

130909せね家店内.jpg
細長〜い店内。奥が入口。カウンター上に店主ご愛用?のノートPC。

130909せね家@金町.jpg
せね家
葛飾区東金町1-11-4

[月・水~日]
8:00~18:00
火・祝休
※未確認です



PS:2014/01/04 どうやら閉店、の模様です。

今は「金町からあげ」になってしまったようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

maki

実は結構毎日チェックさせていただいています^^
ここ、私ごのみかもぉ〜。
濃くて、パリパリ!
でも、葛飾区東金町までいく機会がなくて。。。
でもでも蕎麦達人おすすめなら強引にいくべきかなぁ〜。
あ〜こんな時間におなか空いてきちゃいましたw
by maki (2013-09-11 22:30) 

kaz

こんちわ、makiさん、お元気すか?
ご愛読ありがとうございます。(^_^)
市川にも店、ありますがねぇ、いずれにしても近くはないかぁ。。
でも金町店、土日もOKなんで、旅行気分で行てみるもアリ?
by kaz (2013-09-12 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。