SSブログ

2013/09/13 六文そば三越前@日本橋室町 [都バスで路麺旅]

さて、本日はコチラ六文そば三越前@日本橋室町、なんだが。
いや、残念です...。
本日をもって閉店、との由。

130912六文三越閉店告知.jpg
昨日撮影、カウンター上にペラッと1枚、貼ってありました。

いや、もう最後なんで。
昨日、本日と連チャンでのご訪問となりました。

実は同店。
六文そば初訪問店、の筈です、私的には。
ってのも、記録に残ってるのがココ一番古いんで。
記憶的にも、多分ココだと思うが。
ま、確証、ないんすけど。

070609六文かき揚げ.jpg
2007年6月9日ご訪問。ただ、食したの「げそ天」ではなく「かき揚げ」ですた。。。

が、正直言って、最初の印象、良くなかった。
「えっ、何、この味!」って感じだったか。
(ま、濃ゆいつゆ+茹で麺の世界、わかってなかったんすね...)

で、その後。
順調に成長を重ね。(^_^)
六文ジャンキーへと、立派に脱皮したワケっす。(^_^)

さて、お目当て、勿論ゲソです。
昨日はげそ天単品、本日はげそ+春菊の豪華ヴァージョンで締めくくってみました。

130912六文三越前げそ天.jpg
昨日。いかげそ天そば360円也。粗微塵切標準装備ってのもポイント高かった。

130913六文三越ラストげそと春菊.jpg
本日。いかげそ天+春菊天そば480円也。春菊、初だった。パリとして旨し。

旨い。
旨過ぎ。

Twitterでも発信したが、
『出来るものならげそ天、全部買い占めて冷凍しときたい』ぐらいっす。
このクリスピー加減、六文全店(ってもまだ未訪店あるのだが)で一番好きでした。

どうも長い間、ご馳走さまでした。。・・(≧0≦)・・。ウェーン。。。

130912六文三越前店内.jpg
この風景も、もう見納め。。。

130912六文三越前2.jpg
ここくぐる時って、結構胸躍る瞬間でしたよねぇ。「ゲソ、あるかなぁ」ってね。

130912六文三越前1.jpg
こちら側からも入出店可能だったのだが、結局未使用のままでしたね。。

130913六文そば三越前ラスト.jpg
六文そば 三越前店
中央区日本橋室町1-5-14

[月~日]
7:00~20:00
年中無休のようです。
※未確認です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。