SSブログ

2013/09/18 長寿庵@三ノ輪橋 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、長寿庵@三ノ輪橋です。

都電三ノ輪橋電停の直近。
立地の所為か、水神そば@亀戸水神想起させます、何故か。

130918長寿庵天そば1.jpg
天ぷらそば330円也。天、丼いっぱいに拡がってるんで、麺手繰るの苦労す。

130918長寿庵天そば2.jpg
で、ちょいとリフトして立掛け、粗微塵切!(^_^)

サーブされる時、「熱いですから」と一言。
確かに熱々、つゆです。

一口啜ると、上品な甘味口中に拡がる。
遠野屋ぽいテイスト、ちと感じる。
あちらほど蜜っぽくはないが。

プニュな茹で麺、良いです。
やや太、食感良いです。

天ペニャだが中々つゆに崩れない、お好み焼きっぽいが、好きなタイプ。
事によると、社外品かも。
(と思うたが、しっかり自家揚げされてるようです。)

地元方々の憩いのスペース。
町に似合う良店でした。

どうもご馳走さまでした。

130918長寿庵店内.jpg
メニュー、比較的シンプルな構成ですね。天は1種類、かな?

130918都電三ノ輪橋.jpg
都電三ノ輪橋。ここを出て、日光街道方向(写真手前)にちと歩けば。

130918長寿庵@三ノ輪2.jpg
そこに「立喰生そば 長寿庵」。右建物奥が都電「三ノ輪橋」電停。

130918長寿庵@三ノ輪1.jpg
立喰生そば 長寿庵
荒川区南千住1-15-6

[月~土]
7:00~19:00
日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。