SSブログ

2013/09/21 伊勢元&南風堂珈琲店@西船橋 [食いもの]

さて本日はコチラ、路麺ではありません、の伊勢元@西船橋。
古〜くからお馴染みでした、の焼鳥屋さんで御座います。

ご友人M氏と久々の邂逅、合わせて結構体力的にキツいお勤め(っても犯罪方向ではなく)無事勤めあげた(^_^)お祝い兼ねての酒宴?です。

前回、ってかその後にも一度伺ってるのだが。
いずれにせよ、かなりのお久し振り。
なのに、やはり全然変わってません。

ではでは、まずは乾杯。

130921伊勢元乾杯.jpg

大根おろしにうずら卵。
不変のお通しですね。

で、早速焼き物オーダーですが。
その前にこれはおさえておかなきゃ。

130921伊勢元生野菜&鶏皮.jpg

生野菜&鶏皮からし合えです。
な〜んもしてない感じの生野菜、ですが。
しかしこれが旨いのよ〜。

鶏皮は、モチロン言うに及ばず。

で、つつきつつ待ってると焼き物軍団、順繰りにご登場。

130921ささみ&ねぎ間.jpg

特性ささみ焼き、いかだ(ねぎま)、塩です。

130921いかだ&皮&砂肝.jpg

たたき(つくね)、かわ、砂肝。
たれ、ですが、かわと砂肝は「塩」でお願いしたンぢゃ確か?
....ま、いっか。

130921伊勢元陣笠肉詰め.jpg

で、陣笠肉詰め。これは「たれ」ですね。
この後、追加でかわとたたき2本づつお願いしたかな。

130921伊勢元鳥スープ.jpg

で、最後の〆は勿論コレでしょう、の鳥スープ。
本日はちと仕込みが浅いようですが、旨し!

130921伊勢元メニュー.jpg

コチラ、メニューです。
飲み物、今夜はビール大瓶一本槍(数本?)、でした。

これでお一人様3,000円ちょい。
おいしくて安い(と言われる)、都内某有名店も幾つか行きましたが。
ここに勝る店、ないんぢゃないでしょうか。

どうもご馳走さまでした。

130921伊勢元@西船橋.jpg
伊勢元(いせもと)
千葉県船橋市西船4-24-25

[月~金]
17:00~21:00
[土]
17:30~21:00
日・祝休(土曜、不定休)
※未確認です





お腹、一杯ではあるが。
ちと飲み足りない感じ?か。

で、ついつい足が向かうのがコチラ。
お決まりのコース、ではあるが。
続いては、南風堂珈琲店@西船橋です。

130921南風堂酒&つまみ.jpg

フォアローゼス&軽くおつまみ。
で、M氏はと見れば。

130921南風堂野菜カレー.jpg

何と「野菜カレー」、いっちゃってます。(^_^)
...いや、凄い、健啖家ですね。

ま、小一時間ばかしあれやこれやの時事放談?
で、店を後に本日終演、でしたが。

しかし、コチラのお店も古いですよねぇ。
本日よくよくメニュー見ると、結構安めの設定だし。

130921南風堂メニュー.jpg

どうもご馳走さまでした。

130921南風堂店内.jpg
店内の雰囲気も、ずっと昔のままっすね。異邦の御姐さん、奥の席で飲んでたが。ご近所のお店の方でしょうか。

130921南風堂@西船橋.jpg
ま、ちと回りの環境が派手目なんで。

南風堂珈琲店@西船橋
千葉県船橋市西船4-26-9

[月~金・土]
7:30~翌6:00
[日・祝]
8:00~翌6:00
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。