SSブログ

2013/09/30 深大寺そば まるよ@築地市場場外 [都バスで路麺旅]

いや、もうホント想定外。
別店目的で築地市場の交差点、信号青待ちしてたら。
ふと場外の人混み見て、ついフラフラと。

本日はコチラ、深大寺そば まるよ@築地、です、が。

もう何年振り?
ってか、会社員時代@築地だった時だから、二十んん年振りだろうな、きっと。

味は言うまでもなく、価格も忘れた、ぐらい昔。
とーぜんでしょうが、スタッフもまるっきり代わってますね。

だもんで、偶々空いてた椅子に座ったが、注文決めかね。

ふと横見やると、こんなんが見えた。

130930深大寺メニュー.jpg
ともかく、総じて“お安くは”ない。

朝サービス、なのか?

で、思わず「春菊天そば、下さい」。

130930深大寺春菊1.jpg
三つ葉、珍しい、か?天、水面下はほぼ衣?

細シコ麺に、やや酸味ある醤油風味つゆ。

衣が多く、名ばかりの春菊かな、こりゃ。
かき揚げのほうがまだ正解かも。

ま、お味としてそんなに悪かないが。
でも、もっと安くておいしい!って路麺店、他にたくさんありますからねぇ。
(現にこの近くにも。)

以前の味、やはり思い出せん。
が、この味でこのお値段ぢゃ。
ちょっと、ね。

ま、同じ場外でなら。
幸軒とか、マックモアとか行ったほうが話のネタにはなる、か?

値的に路麺圏外デスね、勿論。

どうもご馳走さまでした。

130930深大寺そば@築地2.jpg
お客、ほとんど観光客ぢゃない?ChineseとかKoreanとか、Americanもいたかな。。

130930深大寺そば@築地3.jpg
立食い席。(^_^)昔はとーぜん、こっちで喰らってたが。

130930深大寺そば@築地1.jpg
深大寺そば まるよ
東京都中央区築地4-9-11

[月~金]
5:00~13:30(夏季)
5:00~14:00(冬季)
土・日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。