SSブログ

2013/10/07 ゆで太郎本所吾妻橋店@本所吾妻橋 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、ゆで太郎本所吾妻橋店@本所吾妻橋です。

実は同店、直近のゴリさん情報で結構高得点マーク。
ぢゃ、どうよ、実際。
と、いう事で。

いただきました、例によって朝そば(生たまご)。

131007ゆ太本所朝そば1.jpg
朝そば290円也。生卵+ミニかき揚げの組合せっす。たまご別、嬉しいね。

たまごは生or茹で選択可能。
同チェーン共通メニューだが、同店の本気度、高いです。

入口入って右手、券売機1台。
朝そばボタン、下の目立たない位置にあり、こりゃちと分かりづらいかも。

131007ゆで太郎券売機.jpg
朝そば、見にくいが下から二番目、一番左ですね。

店内広いです。
ほぼ全テーブル席、キャパ30名弱ぐらいか。
奥に製麺室、鎮座まします。

叔父さん、叔母さんお二人コンビで回しておられます。
まずテキパキしてます。
食券提出、間髪いれずに
「たまごはどちらで?」
「..........」
「生と茹で、ありますが」
「あ、生で...」
「はい、お待ちくださ」
ってな、非常にクリアな応対。

暫し待つ事、3分程。
食券明記の番号で呼ばれます。

131007ゆで太郎食券.jpg
本日、56号さん、ってワケですね。(^_^)お客さん多い時はこのほうが間違いない。

131007ゆ太本所朝そば2.jpg
で、粗微塵切、イってます。(^_^)

細麺シコとして良、甘くないつゆ良。

で、別器の玉子。
森のたまご使用、とあり。

131007ゆ太本所森卵1.jpg
う、んん〜、何?

131007ゆ太本所森卵2.jpg
ナルホド、ね。こだわってます!とな。

131007ゆ太本所醤油.jpg
こだわりと言えば、卓上にはこんな醤油も。

これ、ホント旨い!
(森のたまごには、多々批判もあるようだが.....)

白身部分も味わい深い、とでもいうか。

何れにしても、チェーンにありながら「志」感じた一店でした。

どうもご馳走さまでした。

131007ゆで太郎本所吾妻橋1.jpg
ゆで太郎本所吾妻橋店
墨田区吾妻橋3-7-4

[月~日]
7:00~23:00
無休


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。