SSブログ

2013/10/30 びっくりそば@小村井 [都バスで路麺旅]

さて本日はコチラ、びっくりそば@小村井です。

コムライ、ではなく。
オムライ、と読みます。
勿論、スはいらない。^_^

あの、今はもう幻となった『びっくりそば@亀戸』
同店にお勤めだった方がコチラ始められた、とか何とか。(噂、ですが)

実は二軒お隣り、ごく常識的な街蕎麦屋さん、なんだが。
外観だけだと、同店の方が歴史刻んだ風の老舗チックな佇まい?ってのが面白い。

何となく最近話題に上ること多し、のちくわ天。
カウンター上、何故か独立したバットに盛られぽつねんと置かれてる。

で、頼んでみた。

131030びっくりちくわ天1.jpg
ちくわ天そば360円也。しかし、この真っ黒つゆ!

131030びっくりちくわ天2.jpg
無論、粗微塵切唐辛子投入で、暗黒面に対抗!

フニャ茹で麺、東屋製麺表示あり。

ある意味究極の暗黒汁?、否応なく暗黒面に引き寄せられてしまいましたが。
しかし醤油味かなり強のため、完飲不可でした。

どうもご馳走さまでした。

131030びっくりそば@小村井.jpg
びっくりそば
墨田区文花2-10-1

[月~土]
7:00~20:00

日・祝休
※未確認です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ばかぼん

おむらいスカ!w
完飲できない、、そそりますねぇ
by ばかぼん (2013-11-01 08:47) 

kaz

黒い、黒い、腹も黒い?w
by kaz (2013-11-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。